ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

待ってました

私、どちらかというと、
春夏より、秋冬派。

今の時期、日に日に涼しくなってくると
ウキウキします。



そして、アレを焼きたくなるんですよ。

だから、この季節を待ってました。



涼しくなると、
作りたくなるし、食べたくなる。

そう、あのパンですよ、奥さん!



「クロワッサン」


待ってました


今日は、折り込み減らして、
ざくざくの食感を楽しみたかった!



待ってました


ちょっとつぶれちゃったけど、
こちらは、外はざっくり、中はしっとり。
少し全粒粉が配合してあります。




あまり生地で、
「チョコクロワッサン」も♪


待ってました


これは、やっぱり子供ウケが良い。


でも、大人用には、オレンジピールも忍ばせてある。

むふ。



「いちじくのデニッシュ」


待ってました


これは、焼成直前。

ってか、焼成後のを撮り忘れた・・・^_^;
焼き立てをみんなでたべてしまったのでした(笑)

先日の、「レスタミネ・エマ」さんのが
とってもおいしかったから、
作ってしまったです!




今日は、ざっくり食感のタイプと、
いつもどおりの3×3×3のタイプと、
2種類作ったんです。


待ってました


こちらは、折り込み多い方。
層がきれいだ~(^o^)



やっと折り込み生地が作れるこの季節が
待ち遠しかった♪

バター・・・入手困難ですが、
焼き立てはたまらなくおいしいから、
また焼いちゃおう♪♪

同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

この記事へのコメント :
えーっと、いつ行けば食べられるんですか?(笑)
Posted by LULU at 2011年10月19日 19:52
うふ♪

遊びにいらしてくれたら、お出ししますよぉ~(^o^)丿

レッスンとしては、年明けにやるつもりです♪

焼きたてはたまりません~~!
今日も手が止まらず、2個3個・・・
ってか、さっきご飯食べたよな、あたし・・・??

別腹がでかすぎるのでしょうか(笑)
Posted by ぱんプラス at 2011年10月19日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ってました
    コメント(2)