ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

秋の味覚で♪

先日、もうお店で栗を売っていて、
早速買って来て、栗クリームを作ったわけですよ。


それ、そのままでもおいしくて、
パクパク食べられちゃう!

ってか、なくなる前に、少しとっておいて
簡単モンブランを作りました♪


秋の味覚で♪

スポンジ、生クリーム、栗クリームの順にかかっています。



土台のスポンジは、ちょうどいただきもののロールケーキ(プレーン)があったので、
それを使って簡単に♪

秋の味覚で♪

栗クリームは、裏ごしてぽろぽろとかけただけです。




実は、このお皿がお気に入り♪
ちょっとアンティークっぽい。
ピンクのお花がいいわ。



これからまだまだ出てくる栗で、
次は何を作ろうか、考え中です~(^o^)丿

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
最近のおやつたち
最近のおやつたち(2016-09-28 19:05)

愛しのマドレーヌ
愛しのマドレーヌ(2016-07-25 21:58)

好きなもの
好きなもの(2016-03-25 21:26)

おやつタイム
おやつタイム(2016-02-25 20:52)

バレンタインに
バレンタインに(2016-02-21 08:06)

この記事へのコメント :
栗大好きー!!!!
芋も好きですし、秋はいいですよね〜。

栗クリーム、おいしそうです♪
Posted by LULU at 2011年09月11日 21:13
LULUさま

やっぱり、LULUさまとは気が合うわ!
芋も栗も、秋の味覚全般大好きです♩

あ、今度の紅茶教室、用事で行けなくなってしまいました。
ほんとに残念ですぅ(T_T)
また次こそはご一緒お願いしますっ!
Posted by ぱんプラス at 2011年09月12日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚で♪
    コメント(2)