ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

秋の味覚いっぱい♪

最近、スーパーに行くと、
もうずいぶん秋を感じる食べ物が並んでいますね。


その中でも、やっぱりフルーツが好き。


昨日、テレビで紹介されていたマスカットを、
なんと!近所のスーパーで発見!!


「シャインマスカット」

秋の味覚いっぱい♪

買う時に、お店の人が 「このぶどう、すっごくおいしいよ!」と
言ってました。
テレビでもやったし、お店の人もお勧めのこのぶどう、
買わないわけにはいかん!


秋の味覚いっぱい♪

種無しで、皮も薄いので食べられる品種なんだそうです。
ほんとに甘くておいしかった!


ぜんぶ食べずに、ちょっぴり酵母用にとっておいた。
(え?もったいない??)
巨砲も買って、そちらも少し酵母用に。



これはうちで採れたナシ。
なんだか写真はとても緑色に写っちゃったけど、
もう少し黄色っぽい、ナシっぽい色です。

秋の味覚いっぱい♪

まだ食べてない。
一つしかならなかったから、もったいなくて飾り中。



これまたうち採れのいちじく。

秋の味覚いっぱい♪

幾つか採れた♪




それと、栗!
ついに売り出されたわ♪

秋の味覚いっぱい♪

やった、やった~~!
これで栗クリームを作って、ケーキでも作ろうかな♪♪



秋の味覚、いっぱいの週末でした (^o^)丿

同じカテゴリー(フルーツ)の記事
桃づくし!
桃づくし!(2015-08-12 22:25)

早くも秋のおとずれ
早くも秋のおとずれ(2014-08-28 09:48)

いちじく祭り
いちじく祭り(2013-08-22 16:37)

ブルーベリーで
ブルーベリーで(2013-07-18 08:19)

おうち果実
おうち果実(2013-06-09 21:07)

赤、赤、赤!
赤、赤、赤!(2012-04-18 18:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚いっぱい♪
    コメント(0)