ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

おいしいお供に助けられて

先日買った、高級お粉「ラ・トラ」を使って、
パンを焼こう!と思いまして。


前日から仕込んで、冷蔵庫発酵するはずが・・・


途中で寝てしまい、起きたらタッパーの蓋を生地が押し上げ、
アメーバのようにでろでろでろーと流れ出そうになっておりました。


ぎ、ぎゃーーーーーーーーー!


ものすごい速さで、それを抱えて冷蔵庫に!
ようやく涼しい場所へ避難させましたが・・・。


もう遅いよな。
でも、生地もったいないし。
高級お粉だしー!
一応焼くべし。


と、勇気を振り絞って焼いたバゲ。


おいしいお供に助けられて

悲しすぎて、全体像はお見せできませぬ。



でも、これに先日買ったおいしい有塩バター(サントルチオさんの)を塗り、
食べたらめちゃおいしいやんかー!

おいしいお供に助けられて



それをランチ用にサンドイッチに♪

おいしいお供に助けられて


ちょうど、「とんきい」さんで買っておいた
チーズ入りのハム「チーズリオナー」があった!
おいしいバターを塗り、ベビーリーフと一緒にはさみました。

おいしいお供に助けられて

このハム、おいしいです。
チーズも入ってるから、サンドイッチに満足感でます。



同じ生地で、クッペも焼いたので、
そちらは1cmほどにスライスして、
やっぱりサンドに♪

おいしいお供に助けられて

あ、中身は一緒ね。



おいしいバターと、おいしいハムに助けられて、
おいしいサンドイッチになれたよ!


そうそう、お粉もいいから!


次回から、気をつけよう ^_^;


同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

この記事へのコメント :
ワタシはパンではないですが、食事でたまにこういうことが・・・鍋をダメにしてしまったり、夕飯がひどいことに(涙)

ワタシの場合は、ネットに没頭してしまったり、テレビを見ていたり・・・ということが多いのですが。

それにしても、おいしいハムやチーズ・・・ワタシはどうしてもつまみに思いがいってしまいますが、こんなふうにサンドウィッチに贅沢にするのもいいですな〜♪
Posted by LULU at 2011年06月29日 22:23
おつまみにも最高ですね〜!
美味しいものは、お酒にもパンにも合うってことで(^_−)−☆
Posted by ぱんプラス at 2011年06月29日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいお供に助けられて
    コメント(2)