ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

ゆめちから

先日、いとまゆ先生の所で入手した
新しいお粉。

「ゆめちから」 といいます。

ゆめちから


この粉、とってもさらさら。
最強力粉です。

一般に発売されるのは、平成25年からだそうです。



これを使って、あこ酵母でパンを焼いてみました♪


あこは菓子パンのようなふんわりしたパンが美味しく感じます。

で、作ってみたのが、これ。

カップ型に入れて、コーヒー味のお帽子をのっけ、
チョコチップをトッピングしたパン。


ゆめちから


カップケーキみたいに見えるけど、
中にパン生地が。

ゆめちから



それと、やっぱり焼きたかった食パン。

ゆめちから

もっともっと加水できそうでした。
すごい吸水率!

また焼いてみようっと♪



だんだんと、レッスンにもあこ酵母を入れていきたいな、とも思っています。

ご興味のある方、どしどしご参加くださいね♪

同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

この記事へのコメント :
先日はありがとうございました。
と、ごちそうさまでした。
とっても貴重なお粉だったんですね☆
名前から素敵ですね☆
本当に美味しくいただきました♪

うん、うん。
次は何を焼いてくれるのか☆
毎度、更新楽しみにしております^^♪
Posted by CаCа at 2011年05月01日 12:43
うふっ、色んな粉を使って、美味しく焼こうと
頑張っております!
また、お味見してくださいね~♪

それより、あのバッグとネックレスのことを考えると
眠れません・・・^_^;
Posted by ぱんプラス at 2011年05月01日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆめちから
    コメント(2)