ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

手ごね

以前は、機械で捏ねてしまう事も多かった、パン生地ですが、
最近は、もっぱら手ごねで。

久しぶりに、ミルク&たまご入りのパンを焼きました♪


手ごね


こういうふわふわ系、ほんとに人気があって、
10個焼いたけど半分すぐになくなりました。
ほんとは、明日人にあげようと思ったのに。。。
ま、いっか。
また焼こう。


おいしい、の一言が、私を動かしています。




最近、また飲み始めた 「しょうが紅茶」。


手ごね


もともと、しょうがが大好き。
魚の煮物に入れた臭み取りようのしょうがも、
しょうが焼きのしょうがも、
お味噌汁に後入れのしょうがも、
だいだい、大好き!

体も温まるし、他にもいいことたくさん!
またしばらくお世話になりそうです♪

同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手ごね
    コメント(0)