ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

去り行く秋を満喫♪

今日は、お友達と一緒に、
ちょっと静岡まで足をのばしました♪

行き先は、
「静岡県立美術館」 と 「プティタプティ」。

この2つはとっても近くて、セットです (^_-)


ステキなドアの横に

去り行く秋を満喫♪


とってもステキなリースがかかってました♪

去り行く秋を満喫♪

クリスマス気分♪


外のテーブルには、これまた美味しそうなパンたち!
もったいない・・・食べたい・・・とか思っちゃって ^_^;

去り行く秋を満喫♪


袋もステキだわ!

去り行く秋を満喫♪


色々と買い込みましたキラキラ


去り行く秋を満喫♪


去り行く秋を満喫♪


中でも、静岡だなー!って思ったのがこれ 

「黒はんぺんのベシャメルソース」

去り行く秋を満喫♪

黒はんぺんとは、イワシをすりつぶして作っているので 黒っぽく、
静岡県でも、西部ではあまり食べられてないような。
中部や東部などでよく食べられてますよね。
私も、中部出身なので、子供の頃からよーく食べていました。
それが、なんと パンとマッチング!?

うん、お魚の味♪
静岡ならではの、お惣菜パンですな!



***************************************



県立美術館は、今 「あなたの愛する風景」 というのをやってます。
国内外の風景画を堪能してきました。

ついでに、ロダン館も。

私、初めてロダン館に行ってみたんです。

もう、すごいのね、彫刻って!

特に、「地獄の門」という彫刻は圧巻で、
しばらく見入ってました。

見てよかった。
久しぶりに、感動です。


外の敷地にも、色々なオブジェたち。

去り行く秋を満喫♪


ステキな小道を歩きました。
落ち葉がはらはらと舞い落ちて、いい雰囲気でした。

去り行く秋を満喫♪



今回は、日帰り静岡への旅。
同じ静岡県といっても、浜松と静岡は ずいぶん離れているので、
小旅行気分です。

行き帰りの道中、色々なところで紅葉を見ることもできました。

なんだか、最近バタバタとしていて、
ゆっくり絵を見たり、自然の色の移り変わりを楽しむ、
なんてことから遠ざかってました。

ダイスキなお友達と、ほんとに楽しいおしゃべりをしながら、
芸術に触れたり、
自然に触れたり、
美味しいパン食べたり。

去り行く秋を堪能できました!


今回、時間が足りなくて、泣く泣く諦めた場所も、
次は寄りたいな♪

パワーチャージできた1日でした♪♪

同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
ポワポワさんへ
ポワポワさんへ(2017-08-08 10:32)

素敵なおすそ分け
素敵なおすそ分け(2016-11-15 23:35)

パン屋さん、2軒
パン屋さん、2軒(2016-05-14 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去り行く秋を満喫♪
    コメント(0)