ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

1、2月レッスンのお知らせ

すっかり更新が滞っておりましたが、
11月のドーナツカフェ、無事に終了しました。
ありがとうございました!
そして、12月レッスンも進んでおります。
お越し下さる皆さま、ありがとうございます!



さて、大変遅くなりました、1月、2月レッスンのお知らせです。
1月は、半ば過ぎからのスタートになりますので、
今年も、1月、2月と同じメニューでレッスンをすることにいたします。
レッスン内容は、
『金柑のデニッシュとウインナーロール』
です!


今年もやってまいりました、折り込み強化月間!
1月、2月は一年でも一番寒い時期です。
その時期が、折り込み生地を作るのに最適なんですよね♡
この時期に、何度も作って、ぜひ折り込み生地をマスターしていただきたい!
と思います(*^_^*)


冬においしい金柑は、
独特の風味をぎゅっと閉じ込めてコンポートにしたものを使います。
金柑は、皮のほろ苦い感じと、中の甘さが
絶妙なバランスの果物だと思います。
それを丸ごとコンポートにすると
とてもおいしいんですよね。
私的冬の代表フルーツ、金柑のデニッシュ、お楽しみに♪


もう1種類は、ウインナーロールです!
生地は同じものを使いますが、
デニッシュとはまた違った印象のパンになります。
バターたっぷりの生地と
ウインナーから出る肉汁が
口の中で一緒になる時が
本当においしいのです♡


同じ生地で、甘いのとしょっぱいの、
両方を楽しめる今回のレッスン
ぜひ、ふるってご参加くださいね!!






それでは、1、2月レッスンのメニューです。

☆ 金柑のデニッシュ (イースト、国産小麦)

☆ ウインナーロール (イースト、国産小麦)

☆ サラダなど付け合せ

☆ 紅茶



今回のレッスン料は5000円になります。
ご了承ください。






それでは、募集日です。



---------------------------------------------



1、2月募集日



1月  18日(月)…満席
   28日(木)…満席
   30日(土)…満席

2月  2日(火)…満席
    9日(火)
   16日(火)…満席
   18日(木)…残り1席
   24日(水)
   26日(金)
   

    
  
  
パン教室についてや、お申し込み方法などは、カテゴリーの「パン教室について」からお願いします。


お申し込みいただいた方には、後ほどご連絡いたします。
(メールをしたのに返事が返ってこない、という場合、
 お手数ですが今一度ご連絡をお願いいたします)


どうぞお気軽にお問合せ下さいね。


お待ちしております。

同じカテゴリー(パン教室のご案内)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1、2月レッスンのお知らせ
    コメント(0)