ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

今年のレッスンが終わりました

12月レッスンが全て終わりました。


今年一年
教室に来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!


今年はなかなかブログも更新できずにいましたのに
多くの皆さまに来ていただけて
ありがたい気持ちでいっぱいです。


今年最後のレッスンの様子です。


今年のレッスンが終わりました


レモンジンジャーパネトーネ!

ドライにしたレモンやホワイトチョコなどでおめかし♪




クリスマスの飾りも、今年は可愛かったなぁ


今年のレッスンが終わりました





立派なポポラスをいただいたので
手作りスワッグも!


今年のレッスンが終わりました





今年最後の月も楽しく締めくくることができました。


今年のレッスンが終わりました







今年は、私が所属するパンコーディネーター協会が10周年で
先日はその集まりに出かけてきました。

その中で、代表が話された言葉の中に
とても心に響くものがありました。

今後も、おいしいパンを焼くのはもちろん、
そのパンをおいしく食べることを
皆さんにお伝えできたら、と思います。





そして、もう一つ
今年は、以前からずっと行きたかったパン屋さんへも
行くことができました。


そのパンのおいしさに衝撃を受け
私もあんなパンが焼きたいなぁ
と、はっきりとした目標ができました。


そのことは、また後日
ブログにも書こうと思っています。





2017年、
色々な事を感じながら終わることができました。

2018年も
目標に向かって進んでいけたら、と思います!






小さなパン教室ですが
来年も頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします m(__)m





パン教室 『小麦ラボ ぱんプラス』
 
     永田 千恵






同じカテゴリー(パン教室のご案内)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のレッスンが終わりました
    コメント(0)