ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

朝ごぱんと猫

先日の朝ごぱん。

この日は、インスタ友から回ってきた
朝食バトンを受け取ったので、
ちょっと張り切った朝。


朝ごぱんと猫


そら豆としらすのチーズトースト
グリーンピースのポタージュ
豆のマリネサラダ
茹で卵。

いや、4種のうち、残り物が2つだ(笑)。


よくよく考えたら、豆づくしの朝食になってしまいましたが、
お豆は体にいいからね、健康になった気分です。




そら豆とシラスのチーズトーストは、
茹でて皮をとったそら豆としらすを適当にパンに乗せて、
上にチーズをぱらぱらとかけて焼くだけ。


朝ごぱんと猫


チーズとシラスの塩味がちょうどいい。
簡単だから、やってみて!





たまにはご飯の朝食も。


朝ごぱんと猫


ふきみそのおにぎり
グリーンピースのポタージュ
肉じゃが
ナポリタン。


という、なんとも炭水化物祭りわっしょいな
朝食に(笑)。
残り物を乗せた結果、よくあるパターンです。


ふきみそは、実家の父の手作り。
いつもみんなを想って、作ってくれてると思うと、
ありがたくいただくのです。





おまけ。



うちのミイさん。
私が、外の作業場にあるパイプいすに座ると、
それっとお膝に乗ってきます。


朝ごぱんと猫


だが、とてもでかいため、
はみ出します(笑)。

そして、暑いし毛は抜けるし、
ひどいことになります。

が、目を細めて『ニー』と鳴くと
みんな癒されてしまう。





その後、私は立ち上がり、
パイプいすにミイさんを残すも、
結局はみ出す(笑)。


朝ごぱんと猫


結構、はみだしてる!

でかいけどかわいいうちのミイさんでした。







今週もお疲れ様でした。。。

おやすみなさい。。。

同じカテゴリー(料理)の記事
肉の日に
肉の日に(2016-02-19 22:30)

作り置き生活
作り置き生活(2016-01-28 20:04)

女子高生向けの
女子高生向けの(2015-08-19 22:07)

パスタもね
パスタもね(2015-07-09 21:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝ごぱんと猫
    コメント(0)