ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

甘い生活

甘いもの、たくさん食べてます・・・
悪玉コレステロール値が上がってるだろうな・・・


とはいえ、食べるときは嬉しくて、
ついつい食べちゃう♪


最近の甘いものは



朝食にフレンチトースト。


甘い生活


食パンがたくさんあったので、食パンのフレンチトースト。




バニラアイス&マロンクリーム&メープルシロップの
甘々朝食でした。


甘い生活







こちらは菊川の『大竹屋』さんの豆大福。


甘い生活


小さいころはあんこが苦手だったけれど、
今ではダイスキ!
ここの豆大福を食べると、ほっとするな。

大好きなお皿に乗せて食べると、嬉しさもひとしお♪






これは、静岡の『niko』さんへ行った翌朝です。


甘い生活


パンもおいしかったけれど、
お店の方の対応、とてもよかったな。
すごく丁寧で、お客さんもたくさん並んでました。
静岡で一番人気なんだそう。





これは、先日、レッスンに持ってきていただいた
『koguma』さんのシュトーレン。
王道な感じです。


甘い生活






ご一緒に持ってきてくれた『エゾアムプリン』も一緒に!
以前はすごい待ちで、なかなか買えなかったらしいけど、
今なら2か月待ちくらいでお届けだそうですよ。
全て手作りで、一日18個しか作れないんですもんね。


甘い生活


素敵なデザートになりました♪
ごちそうさまでした!





先日、藤枝に行った帰りに寄った。
バウムクーヘン専門店、
『リーベンローザ』さんのバウムクーヘン。2種。


甘い生活


ふんわりとしっとり。





ケーキ仕立てのバウムクーヘンケーキも。
パッと見、ケーキ。きれいだなぁ。
バウムクーヘンの部分と上に乗せたクリームやプリンと
ちゃんとマッチしていて、とってもおいしかった!


甘い生活






これは、ロールケーキ。自作。
高さの足りないスポンジで巻いたため、
なんだか薄い(笑)。


甘い生活


先週の『グレーテルのかまど』で
ロールケーキのことをやっていまして。
ついつい作りたくなってしまった。

次は、卵もう1個、足そう!






さぁ、11月も明日まで。
来週からは12月になってしまいますね。
一年、あっという間にもう終わりですよ!

早く大掃除に取りかからないと、
来年になっちゃう(笑)。

年賀状もやらなきゃいけないし、
12月はやることだらけですね。

これだけ甘い物を食べたら、疲れも取れて
やりださないといけないのに・・・

さ、気合入れてやらなくちゃ!

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
最近のおやつたち
最近のおやつたち(2016-09-28 19:05)

愛しのマドレーヌ
愛しのマドレーヌ(2016-07-25 21:58)

好きなもの
好きなもの(2016-03-25 21:26)

おやつタイム
おやつタイム(2016-02-25 20:52)

バレンタインに
バレンタインに(2016-02-21 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘い生活
    コメント(0)