ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

GW終わりましたね

GWが終わってしまいました。
なんだか、何もしていないうちに終わったような・・・
でも、久しぶりの親戚にあったりして、
有意義な日もありました♪


うちの家族は、カレンダー通りのお休みだったため、
誰もいなくなった5月1日が、私の唯一のゆったりデーだったかな。


そんな日に、こんなものを作りました。


『グラノーラ』


GW終わりましたね


良く見えないかな・・・
くるみやアーモンド、オーツ麦などなど
メープル味にしてみました。

とりあえず、これでおいしかったので、
フルーツは入れませんでしたが、
ドライフルーツ入れたら、さらに甘さが乗ってくるなぁ。

でも、お店で売ってるのはもっと甘いから、
相当甘味を入れてるのね。
作ってみるとわかることです。





先日、テレビで、クルミが体に良い、
とやっていましたね。
あんまり良く見ていなかったのですが、
ローストしてもよかったのかな?
私はローストしてしまったので、
キャラメルくるみにして、おやつにぽりぽり。


GW終わりましたね


これ、食べ過ぎ注意のやつです(笑)。





GWは、暑かったり涼しかったりでしたね。
でも、やっぱり食べる!
サーティーワンのアイス。
キャンペーン中だから~♪


GW終わりましたね


上のが『マカロンマカロン』
ピスタチオとラズベリーのきれいな色♪
キャラメルリボンも入っていて、そこは甘いけど、
アイスの部分は甘さ控えめだと思いました。

それと『アールグレイとなんとかとスコーン』
名前を忘れちゃったけど、
スコーン入ってんの?!と
思わず注文!
アイスにクッキーやスコーンなど、粉物が入ってるの、
うれしいんですよね。




さて、GW中に、うちのジャスミンが
きれいに咲きました。


GW終わりましたね


近くに行くと、とても良い香り♪
もう何年も経っているので、
もりもりと咲きます。うれしい♪




その横のベンチに座っていると、
野良猫だったけど、すでにうちの子、
みいちゃんがおひざに。


GW終わりましたね


ちゃんと首輪もつけちゃってる♪
この子、男の子で、
体が大き目なのさ。




おひざからはみ出す。


GW終わりましたね





伸びをすると、落ちちゃうよー。


GW終わりましたね





じゃ、向きを変えて、と。


GW終わりましたね





はい、やっと落ち着きました。


GW終わりましたね


この子、おひざに入るのと、
なでなでされるのが大好き。

癒されています。




さ、日常に戻って、今週も頑張りましょう!

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
最近のおやつたち
最近のおやつたち(2016-09-28 19:05)

愛しのマドレーヌ
愛しのマドレーヌ(2016-07-25 21:58)

好きなもの
好きなもの(2016-03-25 21:26)

おやつタイム
おやつタイム(2016-02-25 20:52)

バレンタインに
バレンタインに(2016-02-21 08:06)

この記事へのコメント :
みぃちゃんでかッ(。>д<)
うちの猫…こんなふうに膝で寝てくれないですf(^_^;
いいなッ♡
Posted by かっき~ at 2014年05月08日 08:39
かっき〜さん☆

ねー、みぃちゃん、デカイの(笑)
でも、おひざに入ってくると妙に可愛くて、あったかくて♪
みぃちゃんLOVEです♡
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2014年05月08日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW終わりましたね
    コメント(2)