ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

ゆる☆ピクニック~パンとジャム編~

今日は4月12日。
『パンの日』なんですよね~♡

皆さんは、おいしいパン食べましたか??

私は食べましたよ~!





さて、先日のピクニックと、365日のパン屋さんの続きを
一気に書いていきます。


ゆる☆ピクニック~パンとジャム編~


365日さんのカンパーニュを持っていきました!

この日は、おいしいハムやチーズ、
ジャム類が豊富だったので、
カンパーニュも美味しく食べられました~♡





差し入れていただいた、豊橋のパン屋さん『ペシェ』さんのパンなども加わって、
おいしいパンがいっぱい!


ゆる☆ピクニック~パンとジャム編~








左の輪っかのような形のは、
365日さんの『ソンプルサン』


ゆる☆ピクニック~パンとジャム編~


もっちりしていて、これ美味しかった!

右のはVIRONのパンコンプレ。
こういうパンが好きです。





そしてこちらは、差し入れていただいた
ロミユニ・コンフィチュールさんの10周年記念ジャム!


ゆる☆ピクニック~パンとジャム編~


当初の瓶ですが、これもまたかわいい♪
他にもお手製のいちごジャムも〜♡




そのブルーベリーとクリームチーズ。


ゆる☆ピクニック~パンとジャム編~


これは~、間違いなく美味しい組み合わせや~♡






キウイもおいしかった!
いつもは自分で選ばないジャムも、
食べると感動するくらい美味しかったりする♪


ゆる☆ピクニック~パンとジャム編~






『ターブル・オギノ』さんのジャムは
私が用意しました。


ゆる☆ピクニック~パンとジャム編~


ネクタリンと柚子のジャムです。





パンにも美味しいけれど、ヨーグルトにも合わせたいなぁ。


ゆる☆ピクニック~パンとジャム編~





甘いお供だけではなく、
こういうのも用意♪

レフェクトワールさんで買った 
『キャビア ド トマト』


ゆる☆ピクニック~パンとジャム編~


ドライトマトのペーストですが、
これがまた美味しくて。

こういうのがあると、本当にパンの楽しさが広がると思います。





本当にたくさんの美味しいものに囲まれた
ゆる☆ピクでした!


パンは、それだけでももちろんおいしいけれど、
一緒にいただくジャムや食材、飲み物で、
美味しさが広がります!

一緒に食べる人や、流れる音楽、場所の空気まで、
その時食べるパンの美味しさに影響すると思います。



この日は、ご一緒の皆さん、
佐鳴湖の空気、
お天気、
飲み物、
食べ物、
全てが、食べるものを美味しくしてくれました。

ありがとうございました!!

同じカテゴリー(ピクニック)の記事
5月のピクニック
5月のピクニック(2017-05-23 22:45)

家中ピクニック
家中ピクニック(2015-04-26 07:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆる☆ピクニック~パンとジャム編~
    コメント(0)