ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

フランスの香り

すっかり更新が滞ってしまいました ^_^;



先週の金曜日のこと。

楽しい中間達と一緒に、豊橋のおいしいお店に連れて行ってもらいました!




中でも一番楽しみにしていた、

『マダムガレット』さん!



店内に入ると、テンションがMAXですっ!!


フランスの香り


ほら~~、こんなにたくさん、ケーキドームが並んでいて、
中には全部種類が違うタルトたち!!









違うショーケースにも、焼き菓子がたくさん!


フランスの香り









生ケーキもやっていらっしゃる!


フランスの香り


この日は、この後の都合上、買えませんでした。
とても残念・・・。
次こそは!と思います。









飾ってある鏡といい、
照明といい、
ショーケースやもちろん並んでいるスイーツの数々が、
本当にこれはパリの街角にあるお店では??
と錯覚してしまう、ステキなお店でした。


フランスの香り








とても小さなお店ですが、
お客さんもひっきりなしで、
すぐに売り切れてしまうそうです。


フランスの香り


曜日限定のものもあり、
毎日行っても楽しめる、そんなお店ですね!








私は、焼き立てクロワッサンを!


フランスの香り


昼間買って、結局食べたのは夜でしたが、
時間が経ってもさっくりしていて、
おいしかったです!









タルトも色々買ってみました♪


フランスの香り








週末にお客さんが来たので、
みんなで少しずつわけっこして食べました (^。^)


フランスの香り


でもね、食べられなかった種類もあって、
やっぱり、また行かなくちゃなぁ、と思います。




タルト・オ・ポム、とてもおいしかった!

私は残念ながら一口も食べられなかった、
グレープフルーツのタルトも、とてもおいしかったそう!!








なんと!スコーンも置いてありました♪


フランスの香り


ほどよく入ったレーズンも、いい感じ♪

とてもおいしかった~!








どれもこれも、おいしいおいしいといいながら
わいわいと頂きました。




そして、こんなにテンションがあがったお店も久しぶりです。


これほど焼き菓子がたくさん並んでいるお店って、
浜松では無いと思います。


もちろん、生ケーキもすきなのですが、
しっかり焼きこまれたもの、ダイスキです!


店主さんは、商品についての説明を
とてもしっかりしてくださって、
時間をかけて選ばせてもらいました。


とても愛情を持ってお菓子を作っていらっしゃるんだな、って
すごく感じるお店です。


生ケーキ類も、お客さんからの要望に答えるべく
始めたのだそう。


定休日でさえも、予約があれば作って下さるとのことです。


とても大変だと思うのですが、
それだけお客さんの期待に答えたい、
と、まじめにやっていらっしゃる、お店です。







あぁ、近くにあったらいいのにな。

でも、近いうちにまた行きたいです!

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
最近のおやつたち
最近のおやつたち(2016-09-28 19:05)

愛しのマドレーヌ
愛しのマドレーヌ(2016-07-25 21:58)

好きなもの
好きなもの(2016-03-25 21:26)

おやつタイム
おやつタイム(2016-02-25 20:52)

バレンタインに
バレンタインに(2016-02-21 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスの香り
    コメント(0)