ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

幸せの時間

先日、遊びに行ったお友達のおうちのインテリアが
あまりにもステキだったので、ちょっとご紹介します。


彼女は、以前マリメッコにお勤めしていたこともあり、
北欧の家具やファブリックの使い方が得意な人なんです。



このテーブルは、旦那様お手製のものだそう。
座椅子にしたものも、元は普通の足つきの椅子だったと言うから
本当に驚きです。


幸せの時間


マリメッコのティータオルや
その生地で手作りしたお座布団がまた、めっちゃかわいい!!



こちらはシアタールーム。
とても座り心地のいいこの椅子も、
北欧ブランドのもの。
色もかわいいです♪


幸せの時間


あ~、こんな所で映画みたいー!!





この子は、イッタラの鳥さんですよね。
このテーブルに置かれていたのは1羽ですが、
他の所に群れでいました。
何十羽いたんだろう!?


幸せの時間


下に敷いてある苔が、また雰囲気いい♪
この鳥と卵のためにあるよね。






そしてそして


お茶を入れてくれるという段になり、
どの器がいいか、自分で選んで欲しいという。


器のあるお部屋についていくと、
びっくり!
ギャラリーみたいにずらっと並んだ、
作家さんの器たち!!


幸せの時間


きゃーきゃー!
目移りなんてもんじゃなく、
・・・決められません!

この什器もいいですよねぇ。




それに、マグカップもこーんなに♪


幸せの時間


はい、どーーーん!

迷うでしょ、これ。

みんなで、なんとか選んで、
やっとティータイムになりました。




選ぶ喜び、迷う幸せ。

このウキウキ感、ハンパないです♪





さて、肝心の器。


最初に入れてくれたマンゴーティーには、
コレを選びました!


幸せの時間


伊藤さんという作家さんの器だそうです。
柄もステキ。
色もステキ。



色違いなのかな、素材も違ったかな。
こちらは、他のお友達が選んだもの。


幸せの時間


白もいいなぁ~!





お湯を入れるポットもステキなの。


幸せの時間


カップもセットであるんですって♪





次に、コーヒーを入れてくれまして、
カップを変えました。


幸せの時間


迷いに迷って、
こちらはアラビアのカップだったかな?
ステキ。




写真には撮りませんでしたが、
お庭も広くて、
スズメが遊びにきていました。

人がいても全然逃げないの。
きっと安全な場所だと知っているのね。






こんなにも、ウキウキした時間をもったのは久しぶりでした。

・・・って、これじゃ、私が
いつもすさんだ日々を送っているみたいですが(笑)。


なんていうのかな。

彼女の、
モノに対する愛だとか、
人をもてなす気持ちだとか、
丁寧に暮らす姿勢だとか。

心に染みました。

自分にも、それを素直に受け入れる余裕があって、
さらに、気の合う仲間も集まって、
初めて成り立つ幸せな時間なのかな、と思いました。



本当に楽しい時間でした。

みんな、ありがとうね。




これを機に、自分のおうちもなんとかしなくちゃ!
という気持ちになりました!!

・・・が、いったいどこから手をつけたらいいのやら~(泣)。

こつこつ、自分好みにできたら、
おうちにいる時間も楽しいですよね。

あ、旦那さんの好みはおいといて・・・(^_-)


同じカテゴリー(インテリア)の記事
絵を飾るように
絵を飾るように(2013-02-01 20:55)

この記事へのコメント :
こんばんは

素敵ですね〜
読んでいたらウキウキ感が伝わってきました。

ボウル型の作歌さんの器、イイ感じです♡

写真を見ていて 日々のちょっとした時間と空間で、
幸せになれる お家作りができたらいいな〜って思いました♪
Posted by moimoimoimoi at 2012年06月03日 20:47
moimoiさま☆

本当に、ステキ空間でした♪

気に入った食器類を使うのも、日々の暮らしを彩るポイントですよね。

moimoiさんのインテリアもダイスキです!
実はひっそり何度か行っています(^_-)
また、お邪魔いたしますね♪
Posted by ぱんプラス at 2012年06月03日 21:34
最近、ごてっとしてきた我が家にため息ついたところですわ〜。
こんなお宅に行ったら片付けたくなりますが・・・・まさにワタシもどこから手をつけていいかわかりません〜。

やっぱり、日頃の努力なんですよねぇ
Posted by LULU at 2012年06月04日 19:49
LULUさま☆

そうなんですょ〜。
ステキなお家は一日にしてならず!

実は、今日インテリア屋さんに行ってみたものの、
店内をぐるぐる回っただけでした…(。-_-。)

少しづつ頑張りますよー!
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2012年06月04日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せの時間
    コメント(4)