ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

GW始まり

GWに入ってますね。
なんだかバタバタとして、近場にしか出かけませんが ^_^;



最近知った、いなさ牛乳の牛さんの牧場で、
ソフトクリームを売ってるそうな!


絞りたてをソフトクリームにして売っているらしいので、
牛乳の味が楽しめ、
その日の牛乳の味で、ソフトクリームの味も
微妙に違うとか!


ちょこっと行ってみました♪

「立岩牧場」さんです。

GW始まり


ほんと、牛乳の味が濃いわ~!

GW始まり


絞りたて牛乳も売ってますよ♪




こちらも時々顔を出す、
「法多山」

GW始まり


といえば、やっぱり

「厄除けだんご」

GW始まり

こちらでもいただけるし、
もちろん、お土産も買いました♪

自分達だけでなく、日本中の厄を除けんばかりに
食べてしまいました。



今年のGWは長いお休みの方も多いですよね。

今年は浜松祭りがなく、
ちょっと寂しい気もします。


明日からは天気もなんとか良さそう。

楽しいGWになるといいですね (^o^)

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
最近のおやつたち
最近のおやつたち(2016-09-28 19:05)

愛しのマドレーヌ
愛しのマドレーヌ(2016-07-25 21:58)

好きなもの
好きなもの(2016-03-25 21:26)

おやつタイム
おやつタイム(2016-02-25 20:52)

バレンタインに
バレンタインに(2016-02-21 08:06)

この記事へのコメント :
私も少し前に行きました〜。がんばって長い階段を登ったあとのだんご。いいですよね(笑)

参拝と甘いものってセットですね・・・なぜか。
Posted by LULU at 2011年05月01日 17:47
参拝に行ったおまけに厄除けだんご、
が、我が家の場合、逆です (*^◯^*)

時々ふと食べたくなりますよね〜♩
Posted by ぱんプラス at 2011年05月01日 18:03
ぱんプラスさん、こんばんは~^^

ソフトクリーム、めちゃおいしそうですーー!!
昔、八ヶ岳のペンションで働いていた頃は、
しょっちゅう清泉寮のソフト食べに行ってました!大好きで^_^;
日によって味が変わる、、、なんて、思わず通いたくなりますね!
厄除けだんご、、、名前聞いただけで、いっぱい食べたくなります^_^;

↓自家製酵母も順調みたいですね!!
なかなかムズカシイけど、育ててる感が楽しいですよね~^^
Posted by satuki at 2011年05月01日 22:56
satukiさま

清泉寮のソフト、めっちゃ食べたくなりましたー!
しょっちゅう食べてたなんて、うらやましいですぅ。

あの厄除けだんごは、このあたりでは有名なおだんごです。
あんこがあっさりで、ぺろっと幾つでも行けちゃうんです。

自家製酵母も頑張ってます♪
今はぶどうだけですが、
他のフルーツでもやってみたくて、うずうずしてまーす(^o^)丿
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2011年05月02日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW始まり
    コメント(4)