ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

アイラブ 栗♪

私の大大大好きな栗の季節が本格的にやってきましたね♪
お店でも たくさん見かけるようになりましたハート


それをたくさん買って来て 作ったのはやっぱり。。。


「栗の甘露煮」

アイラブ 栗♪


それを使って。。。


「マロンクグロフ」

アイラブ 栗♪


んーーー、栗っ!


アイラブ 栗♪


先程の甘露煮を こらしょと入れて♪
おうちで作る醍醐味は、
大好きな具(?)を 好きなだけ入れられる事!!


黒く見えているのは、マロンジャムに入っていた粒栗。

黄色のは、甘露煮。


うふふ。
シアワセの味。


栗を剥いた事ある人には分かると思いますが、
栗の皮を剥くのって、すっごく大変です。
テレビを見ながら・・・なんて無理!
栗に集中しなきゃ 剥けないから!!

そうそう、栗剥き専用のはさみみたいなヤツを
ついに買ったのですが、
なんだか使いにくいような気がして、
やっぱり包丁で。
手がいたーい!

でも、この美味しさには代えられず、
毎年 たくさん剥くのです。



今日は、吹く風も ちょっと秋っぽかった。

大好きな季節到来です♪



同じカテゴリー(スイーツ)の記事
最近のおやつたち
最近のおやつたち(2016-09-28 19:05)

愛しのマドレーヌ
愛しのマドレーヌ(2016-07-25 21:58)

好きなもの
好きなもの(2016-03-25 21:26)

おやつタイム
おやつタイム(2016-02-25 20:52)

バレンタインに
バレンタインに(2016-02-21 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイラブ 栗♪
    コメント(0)