ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

小麦粉教室♪

今日は、地域主催の小麦粉教室がありました。
私が講師を担当しましてニコニコ

本日は 「カップケーキ」 を親子で楽しく作るの巻きでした。
バターたっぷりのマフィンよりも軽く、
スポンジケーキよりも簡単な、
とっても作りやすいケーキなのです♪


お父さんやおばあちゃんも参加されて、
みなさん手早く作る!作る!!


で、

いつもながら、作業中の写真をとり忘れます・・・汗

焼き上がりをパチリキラキラ

小麦粉教室♪

まだ、ここから

   ↓

こんなふうに。
生クリーム、ブルーベリー、ラズベリーをトッピングキラキラ

小麦粉教室♪


他にも、ハートや星型の砂糖菓子もあって、
かわゆくデコレーションを楽しむ予定が・・・

今日も、ほんとに暑かったんです。
オーブンもフル稼働だし。
冷めませんよ、カップケーキが!

ということで、、おうちに持って帰ってから、
好きにデコっていただく運びになりました。


熱くても関係ないもんねー、というお子ちゃまが、
簡単デコレーションで、ぱくっと食べてくれました♪

小麦粉教室♪

あ、この生クリームの絞り方、かわいー!
次、やってみよ♪


子供の目線って、すっごく面白いです。
毎回、「へー、そんな風にしてもかわいいね♪」って
発見があって、ほんと楽しい!


また次回も楽しみですハート

同じカテゴリー(小麦粉教室)の記事
小麦粉教室♪
小麦粉教室♪(2010-09-11 20:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉教室♪
    コメント(0)