ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

最近の朝ごパン

少し前からの朝ごパン特集~。


やっぱりトーストが圧倒的に多い我が家。
これは、レッスン前のお急ぎトースト。
レーズンパンには、バターだけ。


最近の朝ごパン




これは、鎌倉帰りの朝。
ロミユニさんで買った、
ジャムとパンのセット。
パンは、ダンディゾン。
いつもは金曜日のみの販売なのだけど、
この日は特別、週末でも売ってました。


最近の朝ごパン


セットのジャムは、グレープフルーツ。
蓋をあけたら広がるさわやかな香りにうっとりでした。

パンがつぶれてるのはご愛嬌(笑)




これはロミユニさんのスコーン。
しっとりで大きくて、大好き♪
セットのジャムは、いちご系。


最近の朝ごパン


ジャムとのセット売り、っていいわ~♡





ホテルオークラベーカリーのフロランタンラスク。
フロランタン、やっぱりおいしくて、大好き♪


最近の朝ごパン





一番好きなスープは、
と聞かれたら、
かぼちゃのスープ、
と答えます。
朝、これがあると幸せ♡


最近の朝ごパン





なんだか暗い朝。


最近の朝ごパン


確か、前日、マツコの知らない世界で、
ポテサラのことをやってて、
どうしても食べたくて作った、
ポテサラサンド。
たまに、無性に食べたくならない?





パリッと焼いたハードトーストの
トーストには、バターをON!


最近の朝ごパン


ハードトーストが好き過ぎる♡





その翌日には、
厚切りハードトーストに、
ハーゲンダッツのクッキー&クリームを乗せて♪


最近の朝ごパン


アツアツのトーストに、冷たいアイス。
幸せ~。
ぐんぐんアイスを吸って、
しっとりしたところも、たまりません。





最後は、バゲットのフレトー。
りんご煮は、シナモンたっぷり。
メープルシロップもたっぷり!


最近の朝ごパン





今日から3月ですね!

今日は、高校が卒業式かな。
卒業のみなさま、おめでとうございます!

新たな道に進むの、
すごく不安も大きかった気がします。
(って、自分のことはもうとおの昔に忘れちゃったのだけど笑)
でも大丈夫、みんな頑張れ!!


このシーズン、
自分も気が引き締まる思いがします。


同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の朝ごパン
    コメント(0)