ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

最近のパンたち

このところ、あんまり更新できずにいました。

書きたいこともたまっていますが、
とりあえず、
最近焼いたパンたちです。



先日、もうこれでいったん、終了の、
折り込みです。

パン・オ・ショコラ。


最近のパンたち


まだいいかな、と思ったけれど、
オーブンがガンガンついた部屋での折り込みは、
やっぱり厳しかった・・・
折り込み回数を減らして、やっと焼き上がったのです。

でも、バリバリでおいしかった!
また、涼しくなるまで、さよなら~。





コッペパン焼いて、
このところ、どはまりしているキャラメルクリームをつけて。


最近のパンたち


はー、やばいね、これ、
どんどんパンが進んじゃう!!





酵母スコーンもよく焼いてます。
狼の口、ぱっかーん。


最近のパンたち


一番好きなのは、やっぱりプレーン。
その日の気分で、つけるものを変えられるから。





チョコ入りカンパーニュ。
クープがかわいい。


最近のパンたち


おいしいヴァローナのチョコをたっぷり入れて、
お嫁に行きました。





バゲットやプレーンなカンパーニュは、
しょっちゅう焼いていて、
こうして紙袋に入れて持ってくのがお気に入り♪


最近のパンたち





おまけ。


最近のパンたち


うちのトルコギキョウとアジサイ。
さいったけれど、えいています。

花瓶に飾るより、そのまま咲いている方が
長持ちして好きなんだけどね。


でも、お部屋に花があると、癒されます。





同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

最近の朝ごパン
最近の朝ごパン(2016-03-01 09:56)

この記事へのコメント :
こんにちは。
どれも美味しそうなパンばかりですね!
特に「パン・オ・ショコラ」が食感もサクサクしていそうで美味しそうです。
Posted by 璃宇璃宇 at 2016年06月23日 15:19
瑠宇さん、
コメントありがとうございます!

パンオショコラ、私もとっても好きです♡
サクサク感がたまらないですね~。

どのパンも、大好きです(*^_^*)
結局、好きなパンばかり焼いちゃいます♪
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2016年06月27日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のパンたち
    コメント(2)