ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

小さな手仕事

最近、また一つ、趣味が増えました♪


内輪でやっている『手芸部』なるものに入部しまして、
小さなかわいい手仕事を楽しんでいます!



私が今やっているのは、
青森県の刺繍 『こぎん刺し』。


小さな手仕事


『亀甲』という柄や







『うろこ』


小さな手仕事


こんな感じで、一色の刺繍糸できまったパターンを刺していくだけ。

思ったより簡単で、一度教えてもらったら
1人でもすいすいできるようになりました♪









これをくるみボタンのブローチにして


小さな手仕事







帽子につけてみました♪


小さな手仕事



ふふ、これをかぶって
明日はおでかけだわ♪







ちょっと魔法にかかってきます (^o^)丿






タグ :こぎん刺し

同じカテゴリー(手芸)の記事
ピクニックと手芸部
ピクニックと手芸部(2012-09-30 16:07)

この記事へのコメント :
ちっちゃ~い!!可愛い~!!
流石ぱんプラスさん・・器用ですね~!!
Posted by juriarose at 2012年08月31日 20:04
juriaroseさん☆

うふふ、見た目より簡単なんですょ(*^^*)
こういう作業に没頭できる時間は少ないけど、
すごく楽しいです♬

段々、大物に挑戦しますよー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ぱんプラス at 2012年09月03日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな手仕事
    コメント(2)