ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

冬はライ♪

秋冬になると、
ライ麦を入れたパンを焼きたくなります。



先日焼いた、パンたち。



『ライ麦入りクッペ』


冬はライ♪


ライ麦の配合は少ないものの、
焼きあがった時の香り、とても良いです♪



これを、チーズフォンデュで食べるのが、ダイスキ!







それと


『ショコラ・オランジェ』



冬はライ♪



これも、がっつりライ麦入り。




成形は、ハァト形。
とても簡単なのですょ。

あ、バレンタインにもオススメ♪

ちょっと甘すぎるのが苦手な方に。






違う角度から撮っただけですが。



冬はライ♪












今月のレッスンが始まります。


お越しの皆様、どうぞよろしくお願いします (^o^)

同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

この記事へのコメント :
はじめまして!
ハートの形かわいいですね♪焼き色も好きな感じです~
どんな成型の仕方なんでしょう・・・気になる~
ブレッドスタイルのレシピも勉強になります。
近かったら ぱんプラスさんのお教室に通いたいです。
Posted by マーマレード at 2012年10月03日 08:01
マーマレードさん☆

コメント、ありがとうございます!

ハート型、申し訳ないくらい簡単です ^_^;
オレンジとチョコの絶対的な組み合わせもダイスキなんです♪

ブレッドスタイルの方も見ていただいているんですね!
ありがとうございます♪
諸事情により、更新がストップしていますが、
近々更新される予定なので、また覗いてみてくださいね。
Posted by ぱんプラス at 2012年10月03日 19:04
こんにちは!
返事いただけて感激です(*^^*)
ブレッドスタイルでハート成型教えていただけたらうれしいな~♪
なんて・・・図々しいですね ((・.・;)
Posted by マーマレード at 2012年10月04日 13:17
こんにちは!
返事いただけて感激です(*^^*)
ブレッドスタイルでハート成型教えていただけたらうれしいな~♪
なんて・・・図々しいですね ((・.・;)
Posted by マーマレード at 2012年10月04日 13:17
リクエストいただけで、嬉しいです!

では、次のレシピでは、ハァト型のパンにしてみます♪

次のレシピを出すのがちょっと先になってしまうのですが、
それまでお待ちくださいね (^o^)丿
Posted by ぱんプラス at 2012年10月04日 19:17
わ~い!楽しみに待ってます♪
これからもよろしくです(^^)
同じコメント2回も送ってすみません・・・
Posted by マーマレード at 2012年10月06日 18:51
マーマレードさん☆

こちらこそ、どうぞよろしくです(^o^)丿

ブレッドスタイルでは、『全国のおいしいパン屋さん』という特集があり、
私は、浜松周辺のパン屋さんの情報を載せる予定です。

また、そちらもチェックしてみてくださいね♪
Posted by ぱんプラス at 2012年10月07日 20:04
マーマレードさん☆

こちらこそ、どうぞよろしくです(^o^)丿

ブレッドスタイルでは、『全国のおいしいパン屋さん』という特集があり、
私は、浜松周辺のパン屋さんの情報を載せる予定です。

また、そちらもチェックしてみてくださいね♪
Posted by ぱんプラス at 2012年10月07日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬はライ♪
    コメント(8)